*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪HERO、キムタク。♪ | TOP | ♪いよいよライブのアレコレ♪ >>
♪最近の、おいしかった(^^)♪
0
     
    最近のおいしかった。

    日本語おかしい。


    ひとつはパパさんと一緒に行った五反田のクラフトビールのお店
    クラフトマン」。駅からも近い。

    ビール好きのパパさんにクラフトビールのお店を
    特集している雑誌をかってきてあげたら、
    その中からここを見つけて、近いし行ってみることにした。

    (ちょっと前に川崎チネチッタに映画見に行った時
     近くを通りかかって見つけたクラフトビールのお店が
     すごく美味しくて、それ以来ハマったのね…)




    行ったのが27時間テレビのあった日で、
    前の夜から一人でひたすら見続けて、ところどころで
    計2時間くらいうたた寝した程度の状態でいったら
    一杯目口つけたとたんにものすごい酔ってしまって
    店で寝そうだった…


    もっとおいしいものいろいろ頼んだけど
    へろへろで写真撮れませんでした…


         

    ウッド調のおしゃれな内装でさ。若い人でにぎわってたよ。
    たぶん私たちが最高齢だったwww
    30種類くらいのビールの注ぎ口?がずらっと壁に並んでる。


    わたしのは左の、ちょっと青いビール。
    説明をよんで爽やかで口当たり良さそうかな?とおもってオーダーしたら
    青いの来てびっくりした!

    ちょっとサイダーっぽい風味もある、カクテルみたいなビール。
    すごく爽やかで美味しかったわー 女性向けだよね。

    パパさんのはなんだったか忘れたww 酔っぱらっちゃってさ
    でもすごい美味しいって喜んでたわ。


    お料理で唯一撮ってこれたのが
    「鎌倉野菜のテリーヌ」



    ここは鎌倉野菜推し。
    隣の人が食べてるバーニャカウダとかもきれいで美味しそうだった。

    ほかにカキのフライ(お値段の割にボリュームすごくてびっくり)
    ポテトフライと手羽先の薫製がおいしかった。

    ビールももう一杯ずつ飲んで(2杯目はほぼパパさんに上げた)
    お財布に優しいお会計。いいお店でした。


    関係ないけど、今コンビニで売ってる
    キリンのクラフトビール美味しいよね。
    パパさんと電車の吊り広告見て、昨日初めて買ってきて
    飲んだら本格派のお味でびっくりしたー。
    これこれー。
       








    さて、もうひとつは、ここを知って以来虜になってしまい
    もうおなじみになりつつある「目黒果実園リーベル」。


    社宅時代のママ友とも行ったし、
    幼稚園時代のママ友とも行ったし。

    先日その幼稚園時代のママ友と行ったときは
    季節限定の桃のパルフェを食べた。
    下までぎっしり、ほぼ桃。もう桃。
    桃をぎゅうぎゅうに詰め込んである。
    ちょっと固めのもあったけど、爽やかで美味しかったよ〜





    あとはパパさんが、
    「ママの食べたい甘いものがごちそうできる程度
     競馬でちょっとだけ当てたww」
    っていうから
    一緒にここに来てパフェと、
    マンゴーとズワイガニのサンドイッチ食べた。
    パパさんもこのサンドイッチに感激してしておりましたよ!




    果物がたくさん詰まってて爽やかだから、うわーこりゃ太るわー…
    って言う気持ちにならないで楽しめるのもここのナイスなポイント。

    通い詰めてるわーーーー 好き。


    18:31 | おいしい | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック