*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪清澄白河へお散歩♪ | TOP | ♪おでかけいろいろ ロケ地巡り 築地編♪ >>
♪モイスティーヌ化粧品 その後 ♪
0

    最近、アクセス数的なものを振り返って見てみると
    2〜3年前に書いた「モイスティーヌ化粧品」についての記事が
    いつも結構上位にきてるんですよね。→
    「♪モイスティーヌ化粧品 2 ♪ 


    一般の店頭においていない口コミしか頼りのない商品だから
    みんな気になるのかな。



    なので。
    その後の私の現状を書いておこうかなと思います。
    あくまで私個人の体験、感想。
    そして、友達のサロンだから礼賛してるってわけではないです。
    彼女にイラストの仕事を依頼されて
    描かせていただいてはいるけれど、
    頼まれてこの記事書いて宣伝してるわけでもないです。はい。
    このブログには個人的に行ったり使ったりして
    いいなと思ったこと、お店、もの、のみ自発的に書いてますんで。


    そういうので収入得られたりしようと思えばできるんでしょ?
    よく知らないけど。
    むり。めんどくさい。


    と言うことでそういうのしてないんで、
    その上であくまで私感ですがご参考までに。



    私は以前の記事にも書いたように幼稚園時代のママ友が
    恵比寿にサロンを開くというので、誘われて始めたのですが
    もう4年?5年目?浮気せずに今も淡々と使い続けてます。
    本当に、基礎化粧品はここの以外一切買ってない。


    前の記事にも書いてますが、
    私にとって何よりこれがありがたいことで。
    雑誌やネットであれこれはやりの商品を気にして調べたり、
    ドラッグストアでフェイスパックなぞを衝動的に買ってしまったり、
    安いエステの広告にふらふらしたりせずとも
    そこそこ現状維持が一応できている、という楽さ。
    「なんかよさそう」っていう誘惑や迷いがなくなった。


    ただ、たしかにフルで使うとそんなに手軽な値段ではないかな。


    でもまあ、もう数年で50歳に手が届く状況で(マジか!w)
    少しでも気にしてるいるのなら、
    ちょっとは抗う気持ちがあるのなら、
    そこはある程度仕方のない出費じゃないのとは思う。
    このくらいの化粧品は世の中にたくさん出回ってると思うし。
    百貨店には高いラインの基礎化粧品がいろいろあるもんね。
    何にどうお金をかけていくかっていうことで。


    ただ、お金をかけると言っても
    私が何を一番大事にしていて、
    お金をつぎ込んでいるものごとと言えば
    このブログを読んでいただけば一目瞭然
    あの5人組に関することでして。
    おっさんアイドルにいちばんにうつつをぬかし、
    息子にも仕送りせねばならぬ状況の中で
    多くないイラストの稼ぎのなかから捻出できる
    予算内でのお手入れ。そういった現状です。



    でも、ありがたいことに恵比寿サロンでは
    正直にそういえばそんなしょぼい予算なのに
    それに合わせた無理のないお手入れの提案をしてくれるし
    しつこい商品購入の勧誘も、本当にないです。
    (これはあくまで私の通ってる恵比寿サロンでの話。一応。)
    実際、いいですよって勧められてるのに
    わたしはいいやー、って買ってない商品もある。



    もっときちんと、一週間の中のお手入れの回数を増やす
    (=たくさん化粧品を使う)のであれば、
    もっと今より肌の状態が良くなるだろう、
    という実感はまちがいなくあります。
    たまに気まぐれでちゃんとやるとすごいよくなるから(笑)


    もっとちゃんとやって私の肌が綺麗なら何よりの宣伝になるのに
    ここは本当に申し訳ないんだけど。
    smapに貢いでモイスティーヌケチっててすみません…




    実際、日々お手入れしてるサロンのアドバイザーさんたちの肌は
    本当に美しいのよね。とにかく透明感がすごくて、しっとりしてる。
    多くは40代後半〜50代というから驚かされる。
    年齢なりのほうれいせんなどはそりゃ正直あるんだけど、
    白くてツヤがあるので気にならないんだよなー。



    サロンにおいてある、使用者のビフォーアフター実例集も
    びっくりするよ。
    サロンのアフターチェック時に一緒になる他のお客さんでも、
    きっちりお手入れやってる方のお肌はすごいし。
    あの肌でいるのに、高級なエステなんかにいかなくていいっていうのが
    すごいとおもうのー。


    とにかく肌をこすらない、というのがここの第一義なので
    マッサージ中心のエステはホントに行く気なくなる。





    子どもがニキビで悩んでいる、っていう話を
    この前友人から聞いたんだけど、実はひどいニキビにも
    本当はここの 一度試してみる価値はあるらしいと聴いたの。
    ただ、私は実体験がないのでその場では勧めませんでしたが。


    人にモノ勧めるのってね。
    難しいし、勧められた方が困るのも自分に置き換えたらわかるので
    そうそうは勧められないのよね。特に化粧品とか自然食品とか、
    イメージ怪しいでしょ(笑)
    100円ショップで買えるようなものや
    使ってみて良かった仕事道具なんかなら別だけどね。


    そんなんでいつも私の肌のこと一生懸命考えてもらってるお礼がてら、
    読みたい人にだけ読んでもらえるブログに書いてみました。
    気になる方がいらっしゃったら、
    恵比寿サロン行って相談して見てください。
    いいものであることは間違いないと思うんだー。
    あくまで個人的使用感ですけど。



    そして何度も書きますが私が通ってるのは、恵比寿サロンです。
    他がどんなかは体験してないのでわからないです。あしからず。
    ここで「雰囲気に負けて買わされちゃった」なんていうなら
    そういう方はどこ行ってもなんか買わされてると思いますです。はい。


    最近、新発売になったマシーン(なんか名前あるのに覚える気なし)
    は、買い替えすることに決めたよー。




    サロンで使わせてもらったあと、全然違うからー。
    お肌の調子的なことに鈍い私でも気づくくらい(笑)

    でも予約がいっぱいで春過ぎまでお家にやってこないらしい。
    ざんねん。



    でもね、塗るだけじゃダメだよね。
    食べ物とか運動もちゃんとしないとね。


    最近ホントにやる気が出なくてダメ。
    なんとかせねば…





    ☆追記☆ つよぽんの「スペシャリスト」でCM流れてたね(^ ^)
    18:52 | 美容  | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    はじめまして(*^_^*)
    私もモイスティーヌ愛用者の者です!!
    同じ愛用者の方がモイスさんの良いところをブログに書いてくださっているのを読んで嬉しくなりコメントさせていただきました♪♪
    優しくお手入れしたお肌は本当に愛おしくてたまりません(*^。^*)
    これからも頑張り過ぎず、お手入れを楽しみましょうね♪♪
    2015/04/18 10:47 AM by ちえこ
    ちえこさま

    コメントありがとうございます!

    私はあまり真面目にやってないのですが、
    きちんとやったら確実に効果は出るなと信頼、実感しています。
    良質良品ですよね。


    書き込んで頂けてとても嬉しかったです☆
    2015/04/20 12:47 AM by 橋爪かおり
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1293
    トラックバック