*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪仙台のコワーキングスペース「ソシラボ」さん♪ | TOP | ♪「恋と音楽」見て来たん♪ >>
♪ボーイスカウトのイラスト♪
0
     
     
    むすこっちががお世話になっていた
    ボーイスカウト渋谷6団さんから、


    「スカウトの制服が一新したのでイラストを
      描いてもらえませんか」
     
     
    とご依頼いただき、
    それぞれ年代別で違う制服のスカウトくん達を
    描いてみました。

    なるほどだいぶ変わった!


    ボーイスカウトは成長にあった活動をするために


    小学校一年生直前の1月からビーバー
    小学校三年生四月からがカブ
    小学校六年生四月からがボーイ
    中学校三年生九月からがベンチャー
    18歳以上〜25歳までがローバー
     


    というふうに年齢別に構成されているのです。
    今回はそのすべての制服が一新されたんですねー。
     



     
          
     




     
     
     
    むすこっちがお世話になっていた当時は、渋谷6団は
     男の子だけで、ボーイの他にガールスカウトがあって
     女の子はそちらだったのですが
     最近はボーイスカウトに女の子も
    入団するようになったそうで、
    あわてて女の子も描きました。
     
     ガールスカウトはまた活動内容が違うんですよね。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    一番変わったのはビーバーさんかな。
      今風になりましたね!
       ズボンが長くなったのがいいなあ。
     
     
    ボーイさんの帽子が!今まで緑のベレーだったの。
      ファレルの帽子見たいになってる!
      伝統的な形に戻ったんですねー
     
     でもこれ、風で飛びそうだな…
     
     
     
    上のイラスト、渋谷6団さん用に描きましたが
      もしうちの団でも使いたい、といったご希望がありましたら
      私のHPのアドレスにその旨と送信先をご連絡いただければ
      ご自由にお使いいただけるよう、
    文字の入らないJPEGファイルを
      無料で提供させて頂きます。

    お世話になった小さな恩返しになれば幸いです(^^)
     


      
    あ!もちろん、これ以外のイラストも欲しいということでしたら
    お仕事募集中です!
    仔細ご相談の上お引き受けさせて頂きたく存じますので
    是非ご連絡くださいませ♪ → 私のHP
     
     
     
      

     
     
    むすこっちが釣りが好きになったのも、
      あちこち平気で野宿の一人旅に出るのも
      全部ここでの経験が元になっていて
      この渋谷6団の指導者の皆さんのおかげで
      いまの彼の道が開けたと言っても過言ではありません。
     
     
     本来は内向的で一人で家の中でゲームしたり何か作るのが
      好きなタイプなはずでしたが、
      ここでの体験を通じ本当に
    たくましくなってくれたと思います。
     
     
    12〜3歳のころだったか、
      夜行バスに乗って遠くに野営に行くとき
      新宿まで送って行ったのですが、
      集合場所に着いたとたんスカウト仲間のお兄さん達のところに
      走り寄っていって見せた笑顔が、
      家でも学校の友達と一緒の時とも違う
    見た事のない表情だったので
     

    「えー あんな顔するんだー!」
     
    ってとてもびっくりした思い出があります。
     
      月に一回も会うか会わないか、の関係なはずなのに
      「同じ釜の飯を食った仲間」は
      またひと味違う心許せるものだったのかもしれないです。
     
     
     
    最近は中学受験の子も多く、
      また中学になって部活が始まるとなかなか活動が難しく
      カブさんで自然消滅しちゃう子も多いようですが
    ちともったいない。
       個人的には、スカウトならではの活動の、
     本格的醍醐味が味わえるのはボーイからではないかと思ってます。
      中1のときに世界中のスカウトが集まるジャンボリーに
      参加できたのもむすこっちには良い経験でした。
      (ほんとは海外のジャンボリーにも行かせたかった〜)
     
     
     そんなこんなで、なかなか貴重な体験が出来る
      ボーイスカウト。
     
     
     うちの子にどうかしらー、って思う方、
      詳しくはボーイスカウト日本連盟さんHP
    ご覧くださいませませ!
     
     
     
     
    09:51 | イラスト | comments(3) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    はじめまして。

    ボーイスカウトの新しい制服のイラストを探していたら
    欲しいのとピッタリでした。
    使わせていただきたいのですが、HPにアクセスできず
    こちらにメッセージを入れさせていただきました。

    よろしかったら、ご連絡いただけないでしょうか。
    よろしくお願い致します<(_ _)>
    2016/08/24 11:12 PM by ぐっち
    はじめまして。
    5年ぶりに新入団員募集チラシを作成しております。
    新制服のイラストを探していて、こちらのHPを拝見させて頂きました。
    よろしかったら画像使用の許諾をお願いいたします。
    2017/10/22 11:05 AM by ハリー
    ハリーさま

    コメントありがとうございます!
    画像データセットをお送りいたしますので、私HPからメールをいただけますか?宜しくお願い致します。
    メール送れない等ございましたらまたこちらにコメントくださいませ。

    HP hananocafe11.com です
    2017/10/22 1:37 PM by かおりん
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/1538
    トラックバック