*はなのかふぇ*

イラストレーター&主婦な日々を綴ります
SMAPとかわいいもの、あまいものがすき。

☆HP☆   http://hananocafe11.com

♪リンク張るときは一言連絡してねっ♪

♪ イラスト・写真は無断転載・複写・無許可で使用はしないでねん、お願いっ♪

  Copyright(C)Kaori Hashitsume. All Rights Reserved.
<< ♪モイスティーヌ化粧品のこと 恵比寿サロンの友人編♪ | TOP | ♪「桜 ふたたびの加奈子」 見たん♪ >>
♪モイスティーヌ化粧品 2 ♪ 
0


    そんなことで友人に誘われ、サロンに行ってみました。


    友人には悪いけど、サロンに行く前にネットでの評判も一応一通り見て行きました。


    良くないことも書いてあったけど、


    まあそれはネットの世界、足の引っ張り合いで言いたい放題だろうし、


    それを見てそして実際を見て、どう感じるかは自分の観察力次第。


    信頼している友人の勧めでも納得できなければ断るつもりでした。




    「かおりん、買わなくたっていいのよ!」とも言われたけど説明を聞いて


    まあ、一通りためしてみよう!という気持ちになり一気に購入。


    お値段的に私には「清水(きよみず)ジャンプ」だったけど


    美顔器と化粧品一式揃え、それ以来3年使い続けています。








    それまでは雑誌でいいと評判のものをちょろちょろ買ってみたり、


    しかもラインでそろえるほど余裕はないから良さげな美容液だけ買ってみたり


    ドラッグストアで衝動買いしたりと十数年基礎化粧品ジプシーで


    無駄にしたものも多数…


    チラシやホットペッパー見て安くなってるエステにふらふら行ってみたり、


    気移り目移りであまり効き目も良さも感じられない状態でした。




    彼女に勧めてもらってから以降は一切浮気してないんですが、


    それがホントに気持ち的にラク。


    もう雑誌やテレビの評判にふらつかなくていい!


    なんか効きそう、というテキトウな感覚で無駄使いしなくてもいい。



    正直私の経済状況ではお手軽な値段、というわけではないけれど


    まあこんな年になってしまったからには若い頃よりはお金や手をかけて


    安定したお手入れをしなければならないのは間違いない事実。



    それならばふらふら自分に合うかどうかわからない高い美容液や


    クリームに手を出したりエステに行くより


    無駄遣いしなくてすんでいいなと思ってる。



    今まで使ったものの中では


    これがいちばんちゃんと良くなる実感があるし


    その実感が続くのが気に入ってます。



    よく効く高めのクリームとか買っても最初のうちだけで


    使い続けると肌が慣れてしまってんーイマイチ…


    ってことがあったけどこれは続く。




    自由になるお金が充分あるわけではないし


    美容よりSMAP資金が優先なので(どんだけ)


    そんなに良さを実感できなければ途中で断るつもりだったんですが、


    そういうあれこれの理由で、私は、落ち着き先をここに決めたのでした。





    そして、ひと揃い買ってそれでおわりではなく、


    3〜4週間に一度サロンに出向いて担当のアドバイザーさんに


    お手入れの方法や肌の状態を見てもらい


    丁寧にチェックするというのがモイスティーヌの一番の特徴。


    季節やその時の本人の状態に応じたアドバイスがあり、


    間違ったやり方をしていないかチェックして教えてくれます。



    「えびすさろんいりぐちです」





    「おお こんなところなんですね」







    とにかく言われるのは「こすらない!!優しく!」ですね。


    「肌に気づかれないくらいの優しさでお手入れを」という名言もあるくらい(^^)


    いままで散々強い力でこすりまくってた私も


    最近やっと身に付いて「ごしごしする」ことに罪悪感さえわくようになってきましたw


    それでもまだチェックのとき「力がつよいですよー橋爪さん」っていわれますけどね。





    「やさしくやさしく きをつけてても あらあらしい」 一句。





    あとはファンデーションはつけるのも落とすのも


    余計な負担を肌にかけるので使わないで、って言われます(^o^:)


    日焼け止めでガードだけしておしまい。



    それは無理無理!!って言う人も多いけど


    してもしなくても実はそんなに変わらないっていうか。


    私なんかはお勤めもしてないし、こんなおばちゃん


    誰かがまじまじ見てくれる訳でもないしw


    「肌がキレイだからノーファンデ出来るのよー」って言う人もいるけど


    わたしなんか昔から手入れちゃんとしてなくて若い頃から毛穴ぼこぼこで


    小じわじわじわだし浅黒くてきめもツヤもないし(おい さんざんだな)…



    そんな肌だけど考えてみたら、してもしなくてもおんなじどころか


    たいして美しくもない肌のシワやら毛穴に


    ファンデーションが入り込んでみっともなくなる今日この頃、


    しないってのもかえっていいかなーと思って、それは抵抗なく取り入れました。


    実際してないところで誰も気づかないしねー


    下地代もファンデーション代もかからないし


    化粧の時間も短くていいしずぼらちんにはマジらくちん♪



    もうすっかり慣れてきたモイスティーヌ生活。




    その後を書いた記事こちら→
    もごらんくだせぇい☆


    JUGEMテーマ:コスメ/化粧品


    18:57 | 美容  | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hananocafe11.com/trackback/657
    トラックバック